共用施設予約システム
クラウド上で共用施設の空き状況確認やオンライン予約が行えるほか、自動抽選・料金計算も行えます。
サービス導入メリット
-
いつでも・どこでも施設予約が行え、
入居者さまの満足度アップ! -
施設予約管理のシステム化で、
管理スタッフの業務効率アップ! -
デジタル掲示板と連動させ、
マンション運営のスマート化を促進!
サービス概要
サービス内容 |
パソコンやスマートフォンから、マンション共用施設の空き状況確認や予約を行うことができるサービスです。 細やかな予約ルールに対応しているのに加え、オンライン決済、鍵連携機能も搭載しているので、管理員が不在であっても、マンション居住者が自らゲストルームといった共用施設の予約から支払い、さらに当日の利用に至るまでの一連のプロセスを完結させることができます。 施設予約のデジタル化だけでなく、施設利用料の請求対応や鍵の受け渡しを含む管理業務の負担を大幅に削減することができるようになります。 |
---|---|
主な機能 |
・空き状況確認、オンライン予約 ・施設運用ルールに応じた設定(抽選、承認、利用回数制限など) ・自動抽選結果の当落メール通知 ・オンライン決済 ・鍵連携(美和ロック社またはシブタニ社の鍵とシステム連携) |
サービスイメージ | |
画面イメージ | |
その他特徴 |
・スマートフォン対応 ・さまざまな単位に対応(日、時間、分) ・来客用駐車場やレンタサイクルといった複数在庫を持つ施設や備品にも対応 ・キャンセル手続きも可能(予約確定後はキャンセル不可、といった設定も可能) ・利用日前日、入居者さまにリマインドメールを送信 |
関連サービス
CONTACTお問い合わせ
ファミリーネット・ジャパンやサービスについてのお問い合わせはこちら